2011年07月07日

パピーパーティ

いぬのほいくえん Can ! Do ! Jr.主催の、
パピーパーティに参加してきました。

今回の参加は4匹。
平日なのでこんなものかな。
おかげで、それぞれのワンちゃんと
交流を持つことができました。

From MARUTA-2011.07

一番仲良くできたのが、ビーグルの子。
お互い犬が好きらしく、どちらが優位になるでもなく
遊ぶことができました。

日曜ようちえんでも同じように褒められたのですが、
まるたは他の犬と遊ぶのが上手みたいです。
出しゃばりすぎず、引っ込みすぎず、
丁度良い距離感で他のワンちゃんと接することができています。
ブリーダーさんの環境が良かったおかげなんでしょうね。
いい子に育ててくださって、感謝感謝。
posted by いくま at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 特別な日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年07月05日

お気に入りのおもちゃ

まるたに、新たなお気に入りのおもちゃができました。
ハムスターのナゲットくんです。

From MARUTA-2011.07

セガサミーホールディングスの株主総会でお土産にもらいました。
背中の渦巻きを押すと、走り出します。

その食いつきっぷりをどうぞ。



狩猟本能発揮!って感じですねー。
いつまでもしゃぶしゃぶしているので、
あっという間によだれでべとべとになりました。
posted by いくま at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年07月03日

パピー教室

パッピーナようちえんの日曜ようちえんに参加してきました。
いわゆる、パピー教室です。

ただ、子犬同士を遊ばせるだけかと思っていたのですが、
それだけではなく、しつけの仕方のアドバイスまでもらえました。
しかも無料なので、お得感一杯。

特に目から鱗だったのは、
「フードを一粒あげる」&「いい子だねーと褒める」をセットにするということ。
フードをもらって嬉しい → 褒められて嬉しい に発展させるという、
まさにパブロフの犬作戦ですよ!

まるたなんか、褒められても分かっているんだかどうだかさっぱりだったので
これは是非取り入れたいと思います。

それでは、プレイタイムの様子をどうぞ。

From MARUTA-2011.07

From MARUTA-2011.07

From MARUTA-2011.07

From MARUTA-2011.07

From MARUTA-2011.07


静止画なのでおとなしく遊んでいるようにも見えますが、
実際は激しいバトルも結構ありました。



これなんか、まるたが一回りも大きい相手に向かって
一歩も引かない大奮闘です。凄いな!

posted by いくま at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 特別な日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

