2011年07月11日

ひとりでシャンプー

パピー教室から帰った夜。
すっかり疲れて私もまるたも熟睡。

と思ったら。

AM2:30ごろ、何かにおう。
うんちしてるよ…。
しかもサークルの中全面にばらばら。
食糞したな…!

まるたもパピーの例にもれず、
よく食糞します。
普段はうんちをしそうな時間に見張って
未然に防いでいるのですが、
この日は同居人Sが不在だったため、
完全に見逃してしまいました。

サークルの中を掃除したのですが、
それでもまだくさい…。
まるただ。まるたがくさい。

こんな夜中だけど、放っておく訳にはいかないし
シャンプーだシャンプー。私ひとりでシャンプーだ。

まあ、ひとりでも、洗うところまでは問題ありません。

お湯でずぶ濡れになったところ。

From MARUTA-2011.07

タオルで水気を取ったところ。
サルっぽさが強調されてますね(笑)

From MARUTA-2011.07

さて、このあとが前回苦労したところ。
しかし、今回は秘密兵器があります。
じゃーん。

From MARUTA-2011.07

ドライヤースタンドです。
市販のドライヤーをセットして、
向きを固定できるという代物です。

さっそく使ってみると、
まるたは相変わらず動き回りたがるので
やりにくいのですが、それでも手を噛まれるほど
暴れ回ったりはしなかったので、
これはいいです!

ドライヤーで乾かしたところ。

From MARUTA-2011.07

においもほとんど無くなりました。
ここまで終わってAM4:00。
疲れたなぁ…。
posted by いくま at 04:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットグッズ:設備編

まるたと暮らしていく上で、実際に使った商品へのリンク集です。
皆さんのご参考になれば幸いです。

キャスターつきなので、サークル下のお掃除が簡単です。

普通の水飲み器です。一家にひとつ、必需品。

消耗品編のシーツにぴったりサイズのトレー。メッシュタイプなのでイタズラ防止にも。

暑い夏、体温を逃がします。
アルミ製なので、食いちぎったりするイタズラができません。

市販のドライヤーを固定できるスタンド。
両手が自由になるので、ワンちゃんの身体を乾かすのにピッタリ。

ワンちゃんの写真を撮るなら、やっぱりイチデジ!
数年前のモデルなので、イチデジの割にはお安いです。
でも十分実用に耐えます。動画も撮れます。
タグ: グッズ
posted by いくま at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペットグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年07月10日

パピー教室

パッピーナようちえんの日曜ようちえんに参加してきました。

今日のまるたはなぜか荒れ模様。
最初に、先生からのレクチャーを受けているとき、
膝の上にわんこを抱っこしているのですが、
まるただけが大暴れ。
血が出るほど手を噛まれました。
マジ痛いっつーの。

今にして思えば、すぐにでも遊びたいのに
拘束されている!と思ったのかなー。
拘束されるの嫌いだもんねぇ。

From MARUTA-2011.07

From MARUTA-2011.07

From MARUTA-2011.07

From MARUTA-2011.07

From MARUTA-2011.07

まるたとボストンテリアの子とコーギーの子が暴れん坊3匹組。
ヒートアップしまくりで、本気のケンカ寸前になったことも。

それに比べて柴の子とヨーキーの子は
おとなしいというか、犬見知りをする子でしたね。
パッピーナようちえんへの入園を勧められていました。





帰りのバスの中でうとうとするほど疲れたみたいです。
家に着いたら爆睡。寝顔を撮らせてもらったのは初めてです。

From MARUTA-2011.07
posted by いくま at 16:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 特別な日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

