2011年07月02日

フード

生後約3ヶ月ということで、
通常ならまだお湯でふやかしたフードを与える時期なのですが、
まるたはすでに、乾いたカリカリのフードをいただいています。

ブリーダーさんのところで、
親犬からフードを盗み食いしたこともあるそうで、
それなら早めに移行しても良かろうという判断です。
今のところ、うんちの具合も良好です。

From MARUTA-2011.06

今は、ブリーダーさんのところで与えていたフードから
こちらで与えたいフードの移行期間で、
半分ずつくらい混ぜて食べさせています。

犬の内臓は、食べているものによって
適した構造に変わってくるのだそうで、
こうした移行期間を設けた方が良いのです。

新しい方のフードはすごく食いつきがいいですね。
詳しくはこちら
posted by いくま at 07:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年06月29日

アルミプレート

ひんやりシートで懲りたので、
今度は堅いアルミ製のプレートを買ってみました。
これならいたずらできまい。



しばらくがりがりやっていましたが、
そのうち諦めた様子。
でも、積極的に上に乗ってくれるわけでも
ないようなんだよなぁ。
posted by いくま at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年06月27日

脱獄

ふと気配に気づいて背後を見ると、
まるたがサークルの外に出ていました。
え!?なんで!?

もう一度サークルの中に入れると、
内側から鍵を口でガチャガチャやり始めました。
しばらく見守っていると、鍵がするりと抜けたじゃないですか!
なんじゃそりゃあああ!

もう一回外してくれることを期待してビデオを回したのですが、
外し方を学習したわけでは無さそうで、鍵は閉ざされたままでした。
まあ、安全上はその方がいいのですが。

空しい努力の映像をどうぞ。



夜、爪を切ろうとしたのですが、
二人がかりで、一人が押さえ役をやると
むちゃくちゃ抵抗するんですよね。

どうも押さえつけられるのがダメらしい…。
そう考えると、この間のドライヤーも合点がいきます。

そこで、一人で爪を切ることにしました。
じゃれつくのでやりにくいことに違いはないのですが、
抵抗するわけじゃないのでずいぶん楽です。
ふーん、こういう風にやれば良かったのか。
posted by いくま at 21:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

