2011年05月17日

お昼寝

ブリーダーさんから、まるたの写真が届きました。

From MARUTA-2011.05


むくり。

From MARUTA-2011.05

って、起きたのは別の母親からまるたと同じ日に生まれた子犬。
まるたは踏まれていることを全く気にせず、グーグー寝ています。

みんなでお昼寝中。

From MARUTA-2011.05

むくり。まるた、やっと起きました。

From MARUTA-2011.05


上からのアングルでパチリ。

From MARUTA-2011.05

みんなで仲良く遊んでいます。

From MARUTA-2011.05

ああ、子犬って可愛いなぁ。癒されます。
posted by いくま at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子になる前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年05月09日

邂逅

ちょうど犬を飼いたいと思っていました。
そのために、ペット可のマンションに引っ越したばかり。
飼いたい犬種も決まっていました。ポメラニアン。

ペットショップではなく、ブリーダーから買いたかったんですよね。

  • 生まれてから引き渡されるまで、親兄弟と一緒なので、社会性が養われる
  • 他の犬から隔離された環境で過ごすので、感染症の心配が少ない
  • 中間マージンがないので、ちょっとお安い

そんな折、ポメラニアンブリーダーズでこの子を見つけました。
母犬が3kgなので、この子もしっかりした子に育つだろうとのこと。
健康第一、いいじゃないですか。
もう、心の中は半分くらい、この子にしようと決めていました。

そして今日、実際に子犬と対面。母犬のシフォンちゃんも一緒に連れてきてもらいました。
シフォンちゃんは、確かに、ポメラニアンとしては大きめの部類。
遊び好きで、病気知らずだとか。この母親に似れば、言うことはありません。

子犬は、ちっちゃくて可愛い!ずっと同居人Sの手を舐めたり、甘噛みしたりしていました。
ただ、獣臭いのが気になりましたけど。お風呂に入れられないからしょうがないですね。

即決しました。前金も払ったので、もう、うちの子になること確定です。

帰り道、子犬の名前を「まる」にしたいと言ったら、
同居人Sが先日会った犬と同じ名前だから嫌だと。
じゃあ、「た」をつけて「まるた」。
結局、彼女が最初に考えた名前になりました。

まるたを引き取るのは、最初のワクチン接種が終わってから。
ああ、早くその日が来ないかなー。
posted by いくま at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子になる前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年04月29日

犬グッズ

私の母親の家に遊びに行ってきました。
持病持ちなので、顔を見せて安心させないとね。

犬を飼うつもりであることは話してあり、今日もその話になりました。

母は、チワワを飼っているのですが、昔買ったものの、使わずにしまわれているケージやらクレートやらがあるそうで。それらを譲ってもらえることになりました。
From MARUTA-2011.04


これだけ買ったら結構しますよね。ありがたやー。
posted by いくま at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子になる前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

