2011年07月11日

ひとりでシャンプー

パピー教室から帰った夜。
すっかり疲れて私もまるたも熟睡。

と思ったら。

AM2:30ごろ、何かにおう。
うんちしてるよ…。
しかもサークルの中全面にばらばら。
食糞したな…!

まるたもパピーの例にもれず、
よく食糞します。
普段はうんちをしそうな時間に見張って
未然に防いでいるのですが、
この日は同居人Sが不在だったため、
完全に見逃してしまいました。

サークルの中を掃除したのですが、
それでもまだくさい…。
まるただ。まるたがくさい。

こんな夜中だけど、放っておく訳にはいかないし
シャンプーだシャンプー。私ひとりでシャンプーだ。

まあ、ひとりでも、洗うところまでは問題ありません。

お湯でずぶ濡れになったところ。

From MARUTA-2011.07

タオルで水気を取ったところ。
サルっぽさが強調されてますね(笑)

From MARUTA-2011.07

さて、このあとが前回苦労したところ。
しかし、今回は秘密兵器があります。
じゃーん。

From MARUTA-2011.07

ドライヤースタンドです。
市販のドライヤーをセットして、
向きを固定できるという代物です。

さっそく使ってみると、
まるたは相変わらず動き回りたがるので
やりにくいのですが、それでも手を噛まれるほど
暴れ回ったりはしなかったので、
これはいいです!

ドライヤーで乾かしたところ。

From MARUTA-2011.07

においもほとんど無くなりました。
ここまで終わってAM4:00。
疲れたなぁ…。
posted by いくま at 04:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夜中ですけど 知ってしまったからには
洗わないと〜ですよね(笑)
まるたくん ふわふわにしてもらって良かったね
秘密兵器も便利そうですね
一人で洗う時は助かりそうです^^
Posted by ミッキーママ at 2011年07月17日 18:21
>ミッキーママさん
一瞬、朝になったらにしようか…とも
思ったのですが、そういうわけにもいきませんよねー。
秘密兵器は、とっても便利でした。
Posted by いくま at 2011年07月20日 00:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/215135804
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

