2011年06月24日

服従訓練

今朝の騒動で、ちょっと考えました。
まるたと主従関係を結べていないのではないかと。
私たちのことをご主人様としてみていないから暴れるのではないかと。

そこで、なんとなく辞めてしまっていた
服従訓練(ルックアップ法)を再開することにしました。
犬を仰向けにして、暴れたら叱る、おとなしくしたら褒める、というものです。

実際にやってみると、思ったよりすんなりおとなしくしてくれました。
私の腹がヤバイのはスルーしておいてください(笑)



それから、ドライヤーの音が嫌いなのかと思って、
慣れさせるために、サークルの中でドライヤーを吹き付けてみたのですが、
全く気にし無いどころか、ドライヤーにじゃれつくほどでした。
あれー、今朝のあれはなんだったんだ?

話は変わって、今日も夏かと思うほど暑かったので、
まるたに氷を与えてみました。
ぺろぺろと美味しそうに食べていましたよ。

posted by いくま at 22:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
可愛いポメちゃん、元気なまるたチャンですね☆
遅くなりましたが、リンクの設定が終わりましたので
お時間のある時にご確認くださいませ。
コメント欄から失礼いたしました。
Posted by pome at 2011年06月24日 23:46
リンクありがとうございました!
元気が取り柄のまるたです。
Posted by いくま at 2011年06月25日 08:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。