2011年06月10日

ペットグッズ:消耗品編

まるたと暮らしていく上で、実際に使った商品へのリンク集です。
皆さんのご参考になれば幸いです。

スプレーしてブラッシングするだけで、抜け毛がしっかり取れてニオイもすっきり。

ワクチン前でお風呂に入れないパピーにどうぞ。確かに臭いが軽減されますよ。

膝間接の弱いポメラニアンには必須アイテムですね。

おしっこをしつけるシーツ。小型犬にぴったり。消臭してくれるので安心。
設備編のトレイにぴったりのサイズです。

ワンちゃんのおしりや足を拭くのにもピッタリ。お安いのも嬉しいです。
タグ: グッズ
posted by いくま at 04:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペットグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットグッズ:おもちゃ編

まるたと暮らしていく上で、実際に使った商品へのリンク集です。
皆さんのご参考になれば幸いです。

爽快ドラッグ

スーパーキャット わんわんコットン(SSサイズ)

スーパーキャット わんわんコットン(SSサイズ)

245円

(2011/06/09 04:41 時点の価格)

紐を結んだおもちゃです。こういうシンプルなものの方が、ワンちゃんも喜ぶかと。


電池で動く&音が出るおもちゃです。
ワンちゃん向けのおもちゃではありませんが、食いつきは最高!
よだれでべとべとになるのをいとわなければどうぞ。

知育おもちゃ。中におやつを入れて遊ばせます。

知育おもちゃ。中におやつを入れて遊ばせます。
タグ: グッズ
posted by いくま at 04:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペットグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年06月09日

トイレ

トイレの縁に顎を乗せてくつろいでいました。

From MARUTA-2011.06

うちは、まだトイレのしつけが完璧ではないので、
ベッドは置いていないんですよね。
買うときは、顎を乗せるところがあるやつにしてやろう。

トイレと言えば、まるたのおしっこは、だいぶいい確率でトイレにするんですよ。
サークルに入れているとき限定ですけどね。

From MARUTA-2011.06

ほらね。
臭いつきシートが凄いのか、ブリーダーさんのトイレ訓練が凄いのか
よく分からないんですけどね。
うんちはまだちょっと外すことも多いかな。

すっきりしたら、お気に入りのおもちゃで遊びます。
100均の自転車紐ですけどね。



夜は、新たに買ってきたリードで、お散歩のための練習。
ですが、一緒に歩くより、リードにかじりつくのに夢中って感じ…。

From MARUTA-2011.06
posted by いくま at 22:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年06月08日

バッグ散歩デビュー

なんだかよく分かりませんが、ふてくされている風味。

From MARUTA-2011.06

そんなまるたは、カメラのキャップが大のお気に入り。
まるたを撮影するために買ったイチデジですが、
気に入ってくれたのなら嬉しいよ。あとで洗うけどな。



今日、まるたのお散歩デビューをしました。
と言っても、ワクチン接種が完了していないので
地面にはつけられません。
そこで、キャリーバッグに入れて、近所をぐるりと一巡り。

外の様子に興味津々。きょろきょろしていました。
今日は10分程度でしたが、
次はもう少し遠くまで出かけてみたいと思います。
posted by いくま at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年06月05日

吠える

カメラを向けてみたら、珍しく吠える瞬間が撮れました。



まるたはあんまり吠えないんですよ。
きゅんきゅんと鳴いてみたり、
がるるると唸ってみたりはするのですが。

世の中的には、そんなに珍しい光景では無さそうなのですが
トイレに寝そべる瞬間です。



トイレに寝る犬は、結構いるらしいですね。
posted by いくま at 19:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年06月03日

お気に入りのおもちゃ

今日は、まるたのおもちゃを2つ、買ってきました。

From MARUTA-2011.06

紐とボールです。
お気に入りはどちら?

正解は↓



自転車の荷台とかにくくりつけるゴム紐!105円!



お茶のペットボトル!150円!

なーんてリーズナブル。

あ、最初の2つのおもちゃも、そこそこ食いついてくれたので、
ちゃんと使っていきますよ。
posted by いくま at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年06月02日

寝不足

昨日の夜、遅くまで遊んでいたのに、
その後もずっと寝ないで待っていたらしいまるた。
うんちをしたとかで起こされた…。
まだ6時前だっつーの。

臭いからということで、同居人Sによって
ケトリーナを使った初ブラッシング。

From MARUTA-2011.06

睡眠不足もいいところなので、改めて寝直し。
昼間はほとんど眠って過ごしてしまったような…人間が。

ちょっと起きたときに、足にじゃれついてくるまるた。



まるた逃亡により、足の勝ち。

夜、私と同居人Sは近くのスーパーへお買い物。
まるた、初めてひとりでお留守番。

From MARUTA-2011.06

戻ってみたら、吠えたりすることもなく、おとなしく待っていました。
いい子だねー。
posted by いくま at 22:43 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年06月01日

まるたがやってきた!

いよいよ、まるたを引き取る日がやってきました。

ブリーダーさんのお宅に着いて、まずは書類や飼い方の説明。
そして、まるたの母親であるシフォンちゃんを
撮影させてもらいました。
これが多分、最後の別れになると思うので…。

From MARUTA-2011.06

チョコレート色のポメちゃんです。
性格はかなり活発。
この写真を撮るときも、椅子からジャンプしたりするやんちゃぶり。



ほら、せわしなく歩き回ってるでしょう?
まるたもこんな子になるのかなぁ。

そして、ブリーダーさんとシフォンちゃんに別れを告げ、
電車とバスを乗り継いで、わが家に帰ってきました。

今日からここがお前のおうちだよ。

From MARUTA-2011.06

用意したサークルを、自分のテリトリーだと認識してくれたようです。
そして、おもちゃで遊んでいたと思ったら…!



まさかの決定的瞬間をとらえてしまいました(笑)

このあとすぐフードを与えたのですが、あんまり食べず。
そして、今度はゆるいうんちをしてしまいました。
ブリーダーさんに相談したところ、移動と環境が変わったことが
ストレスになってしまったためだろうということでした。

ゆるいうんちがおしりについてしまったので、
同居人Sにおしりを洗われてしまいました。
ワクチン接種が済むまではお風呂はダメなのですが
あまりに臭うので仕方なく。

それからしばらくそうっとしておきました。

サークルの外にはなかなか出ようとしなかったのですが、
夜になって、出てくるようになりました。

From MARUTA-2011.06

このあとは、シフォンちゃんばりのテンションの高さで、
遊んでいるこっちが疲れてしまうくらいでした。

まるた、これからよろしくね。
posted by いくま at 21:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 特別な日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

